本文へスキップ

お車のご購入・ご相談はお気軽にご連絡ください。

電話でのお問い合わせはTEL.0836-36-9225

〒759-0209 山口県宇部市厚南北3丁目21-35

サービス スナップオン snap−on

エアコンサービスステーション

エアコンのお悩み解決します。
こんな症状・お悩みはありませんか・・?

なんとなくぬるい・・
冷えが悪い・・
風の出が弱い・・
加速や燃費が悪くなる・・

そんな症状がある場合、エアコンの冷媒ガスの循環に問題があるようです。

自動車のクーラーを使用する際、エンジンの動力でコンプレッサーを動かして冷媒ガスを循環させています。
その際コンプレッサーを回すことでエンジンの負荷が増え、パワーロスが生じます。
これが加速の悪さや、燃費の悪化を招くのです。
さらに、冷媒ガスの量が減っていたりすれば補充が必要となります。また、循環の効率を上げようと思えば、
添加剤(エアコンオイル)の注入が必要となります。


エアコンが効かない一番の原因は、ガス不足による冷え不足です。
実は・・新車でもガスの規程量が入っていない場合が多いのです!

冷房が効かない原因
【エアコンガスの不足や漏れ】
■カーエアコンが冷える為の燃料でもあるエアコンガスが不足していたり、漏れたりしていると、冷えない原因になります。
ガスを補充しても、どこからか漏れてしまっていると、すぐに冷えなくなってしまいます。
また、エアコンが故障しても走行に問題はないのが従来の車でしたが、最近の車は、エアコンのオイルネーターなどの
補機類を、一本のベルトで駆動する方式(サーペンタイン)を採用していることが多くなっています。
このサーペンタイン方式の車のベルトが切れた場合、エアコンが効かなくなるだけでなく、
バッテリーが上がったりパワーステアリングが効かなくなったりと、
車の故障の原因となるため、早く診断しなければいけません。

【コンプレッサーの不具合】
ガス不足がコンプレッサーが動かない最大の原因ですが、ガスが充分なのにコンプレッサーが動かない場合、
修理や交換が必要になります。

ガスは、多すぎても、少なすぎてもエアコンの効きが悪くなります。

そこで、スナップオンのカーエアコンサービスステーション PSPPS134PRO
ガソリン車・ディーゼル車・EV・ハイブリット車

この一台で、ガス回収、ガス再生、真空引き、ガス漏れチェック、添加剤注入、コンプレッサーオイル注入、ガス圧力表示&圧力調整(ガス補充、抜取)、
ガス充填、エアコン配管洗浄ができてしまう凄いシステムマシン!!さらに・・新品のエアコンガスよりも再生したガスのほうが純度が高くなる為
新品のガスよりも質ががよくなる!!

ガスが減っていたからといって補充するだけでは本来の性能は発揮できません。
エアコンの管内もガス、水分、油分が入り交っています。
これをきちんと一度抜いて、しっかりと管内を乾燥させて、ガス漏れをチェックし、オイルを補充し、車の適正な量のガスを充填しますので効果は歴然。


施工終了時には、プリントアウトされて状況確認できます。
実は・・新車でもガスの規程量が入っていない場合が多いのです!

なんとなくぬるい・・
冷えが悪い・・
風の出が弱い・・
加速や燃費が悪くなる・・

そんな症状がある場合は、エアコンサービスステーションをお勧め致します。

※ご注意
※診断内容・故障具合によっては、すぐに交換作業が出来ない場合もあります。

shop info店舗情報

S.studio  エス . スタジオ

〒759-0209
山口県宇部市厚南北3丁目21-35
TEL.0836-36-9225
FAX.0836-36-9226
mail@s-studio.org
古物商許可番号
山口県公安委員会 第741141000309号

車輌・買取についてのお問い合わせ・・
ご質問や、画像、お問い合わせなど、ラインでお気軽にお問い合わせ下さい


↓ QRコードはコチラ ↓

lain.htmlへのリンク